PLAYISM 3周年パーティー
いや~、本当に濃かった。インディーゲームを作ってる人達が沢山あつまるし、知ってる人達が沢山いました。私もインディーゲームを作る一個人として、色々とその熱量をもらった感じです。
alwei@aizen76インディーゲーム界の凄い人達がいっぱいいて凄いなーw http://t.co/gLNv3B8Cf5
2014/05/11 15:17:47
alwei@aizen76最新のゲーム機の横に並ぶ歴史的なレトロゲーム機w http://t.co/OHD8nUHuZ0
2014/05/11 15:20:18
alwei@aizen76そんな感じでした。来年もあればぜひ参加したいですね。今度はケロブラスター脚プレイwww http://t.co/tOG4UZ9Lld
2014/05/11 15:54:04
そして、遂に配信されました、ケロブラスターですよ。現在はWindows版がPLAYISMから、iPhone版がAppStoreで配信されています。
ケロブラスター Windows版(PLAYISM)
ケロブラスター iPhone版(AppStore)
私もさっきクリアーしましたが本当にいいゲームです。
alwei@aizen76ちゃんと手にいれた武器を前提にレベルデザインされていて、それを少しずつ使いこなせるようにチュートリアル要素まで全て自然に組み込まれてる。本当に美しいデザインだ。#ケロブラスター
2014/05/11 09:15:57
alwei@aizen76ちなみにチュートリアルなんてものは何もでてこない。しかしタイトル画面が既にチュートリアルになってて、ゲームを始めるまでは既に色々と操作を覚えるチュートリアル。でもチュートリアルしてる気分は一切ない。#ケロブラスター
2014/05/11 09:17:05
alwei@aizen76なんというか初見殺しをしないように最初はトラップの仕組みだけを見せて、次からは全力で来るよ!みたいなところが多々あって凄い制作者の親切感が。#ケロブラスター
2014/05/11 09:22:15
alwei@aizen76Twitterからの引用ばかりですいません。実はPLAYISMパーティーの時にケロブラスター作者の天谷さんとも直接御会いして、少しだけお話が聞けました。日本でレベルデザインとか言ってる人に100万回くらいやってもらいたいゲーム。#ケロブラスター
2014/05/11 09:45:50
alwei@aizen76本当に丁寧なんですよね、やりすぎなくらいに。でもたくさん大事なことを思い出させてくれた気がします。天谷さんには本当に素晴しいゲームを作っていただいて感謝しています。次回作があるかはわかりませんが、これからも期待しています!ケロブラスターの中の人から聞いたレベルデザインの話、少しだけ。基本的に全て狙ってやっているけど、今回は特に始めて遊ぶような人に向けて作っているから、普段からゲームをやるような人には展開がわかり過ぎてつまらないかも、と。つまり流れが丁寧過ぎると。それもわかってやってる。
2014/05/11 21:13:16
最後にもう割りとどうでもよくなっていますが、イラスト貼っておきます。
藤宮さん可愛い。