歩き始めるより走り出せ

ゲーム会社から独立してインディーゲームを作ろうとする人のブログ。

2014年11月

デジゲー博2014からおつかれさまでした!
とても2回目とは思えないほどに大盛上がりのイベントでした。

degigame_otukaresama

今回作ったゲームでは新キャラを新しく考えて、知り合いの絵描きさんと一緒にデザインもしました。
設定も色々とありますが、今はまだ非公開ということで。
ゲームの方はまだまだこれからといった感じで、来年はまずBitSummitを目指して何か作りたいと思っています。
冬コミは残念ながら当落してしまったので、今回は何もだしません。
しかし次の夏コミでは何かしらだせるようにしたいなぁと色々考案中です。 
 
デジゲー博では実際にプレイアブルを展示したおかげで沢山の方に遊んでもらい、自分の中でもどうやってゲームを作ればいいのかとても参考になる部分も沢山ありました。 
まだまだここから磨いていくつもりですのでよろしくお願いします!

もちろんこちらではあまりネタにしませんがUnreal Engineについてはこれからもドンドンやっていきますよ~。 ゲームネタはこちらでも扱っていきたいと思います。 

今年のデジゲー博 2014に新しいゲームをだします!
デジゲー博 2014

というわけでデジゲー博どころか同人イベントに何かだすのも始めてだったりするのですが、
なんとか出せそうなので、今年は簡単なゲームを出します。

以下はゲームのスクリーンショット。
fly_image1
fly_image2
fly_image3
一応アクションシューティングという感じのジャンルです。
ゲームエンジンにUnreal Engine4を使用しています。 
タイトルは「Fly(仮)」です。
実は開発コードネームだったりするのですが、今回はそのまま使いました。
たぶん次に何かをだす時にはフラっとタイトルを変えていると思います。

以下はYouTubeとニコニコでの動画です。
動画の中で軽くゲームについて解説しています。
 
 

サークル名「Indie-us」
配置は「C-09a」


です!

ゲームの頒布も一応考えています。
かなり短かいゲームなので多分100円1コインくらいで。
が、かなり無茶をして色々と入れてしまったために、グラボなしのPCではきついと思われます。
当日までにグラフィックオプション入れられそうなら入れます。

よろしくお願いいたします。 

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