遅くなりましたが、2016年あけましておめでとうございます。

C89ではとても沢山の方がスペースを訪れてくださり、とても充実した結果となりました。
ゲームとしては現状の完成度には全く満足していません。

『Flyers』は個人的な同人ゲーム作成の練習目的で始めたものでありますが、
やはりゲームとして面白くないものを出す気はありません。
自分の力不足ゆえに足りていない部分もありますし、
多くの意見から何が足りていないのかも分かってきたつもりです。 

2016年はまず『Flyers』をしっかり遊べる状態にし、
リリースする事を最大の目標と考えています。
様々な場所で公言していますがC90、夏コミでは完成版を出します。

そしてこれは最低限の目標です。
2016年はVR元年とも言われるくらいにVR HMDの製品版が沢山リリースされます。
今年はこちらにも力を入れていきます。

Oculus Rift製品版の予約が開始され、
価格の問題が指摘されていますがだからと言って萎縮する気はありません。
やるべき事はハイクオリティーVRコンテンツを作る事です。
もちろんこれはOculus Riftに限らずやっていきます。
まだまだVRは課題が多いですが、その可能性は無限にあるはずです。

活動の主軸はUE4である事は変わりありませんが、
  • 個人制作ゲームをリリースする
  • VRで新しい体験を生み出す 
の2つを今年の目標としたいと思います。

そういうわけでみなさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。