歩き始めるより走り出せ

ゲーム会社から独立してインディーゲームを作ろうとする人のブログ。

2016年08月

夏コミから既に2週間近く経とうとしていますが、先日はCEDECもありました。こちらも毎年参加しているのですが、こちらについてはTwitterなりで沢山レポートしているので、今回はC90で購入、もしくはいただいた同人ゲームの感想について語りたいと思います。

とても長くなると思いますので、読みたいという方だけこの先をお読みください。 

 

 続きを読む

先程C90にて頒布した『Flyers』をVersion1.1へとアップデートしました。
アップデート版は頒布したパッケージについているconcaのシリアルコードを再度入力していただければ入手することができます。

以下、concaのシリアルコード入力&ダウンロードページ。
https://conca.cc/d/

ScreenShot00025
 
Version1.1では意見や要望の多かったボス側に体力ゲージが実装されたり、プレイヤー当たり判定が小さくなったり、ダメージ時にパワーアップアイテムをドロップするなど全体的に遊びやすくなりました。

いくつかの報告されていた不具合も修正されたので、もし不具合で進行ができなかった方は申し訳ありませんが、今一度Version1.1をダウンロードしてみてください。

まだ遊んでいない方はぜひVersion1.1をダウンロードして遊んでいただきたいです。きっと遊びやすくなっているので、Normalだと簡単すぎるという方はぜひHardやManiacモードにも挑戦してみてください。

また現在のバージョンをDLsiteなどのサイトからもダウンロードできるように現在作業を進めています。早ければ数日以内にダウンロード版の販売も可能になると思います。

最終的にはSteamにもだせればなと。 まだ色々と考えていることは多いですが、できる限り実現したいと思っています。まだまだ甘いところも多いですが、自分の同人ゲームデビュー作としては、とても満足しています。

でも次回作も早く作りたい!! 

C90が終わって、すこし時間が経ちましたが、本当におつかれさまでした!

コミケおつかれさまでした
 
今回は完成版ということもあって、色々と感慨深いです。
結果だけ見ると持っていった分は取り置きしていた分まで含めて全てなくなりました。
さすがに1000円という価格は高いというイメージがあったので個人的にとても意外でした。

正直に言って粗い部分もまだまだ多く、なんとかしたいと思う部分もあります。ただそれ以上に完成版をだすということにすごく意義があったので、本当にやってよかったです。

買っていただいた方でよければ、readme内部に書かれている感想フォームにアクセスしていただき、感想や意見を送っていただけると、私自身への強いモチベーションになります。
よろしければ簡単な内容でもいいのでぜひともお願いします。

以下は今後について。 
 続きを読む

前回の記事の時点ではまだ完成していませんでしたが、無事『Flyers』C90 Versionをマスターアップしました。これでもう大丈夫です。事故とかなければ。
C90flyer_poster

8/14(日)の西d-64bで当日はお待ちしております。
頒布価格は1000円です。野口さんを1枚用意していただけると助かります。
今回買っていただいた全ての方に対して、メディアドライブがない方でも遊べるように、ダウンロード版も用意しております。パッケージの内面シールにシリアルコードが記載されていますので、ダウンロードサービスを提供してくれている、concaさんよりダウンロードしてください。
 
以下は簡単なQ&A。 

続きを読む

予定通り2016年のコミックマーケット90に参加します。

ゲームタイトル : Flyers 完成版
ゲームジャンル : アクションシューティング



2016/08/14(日) C90 3日目西d64bにて、バージョン1.0完成版を頒布予定です。
誰でも遊べるシンプル アクション&シーティング!

操作は簡単でも、歯応えもある内容になっています。
シューティングゲームだけど、弾幕は苦手な方、どちらかというとアクションゲームが好きなんだ!という方にぜひ手にとっていただけたらと思います。

頒布予定価格 : 1000円


続きを読む

このページのトップヘ