少し前の記事でネタにしたBit Summitですが、今から何かを作ってもどう足掻いても中途半端にしかならないので参加登録するのは止めておくことにしました。代わりに一般参加で顔を出すことにします。さすがに周りに凄い人達が集っている中で適当に作ったものを出すわけにもいかないですし。来年は何か出せるようなものが出来れば出展側になりたいなぁと思います。 

それとは別のイベントですが、Global Game Jamという世界中の人達が同時に48時間でゲームを作るというイベントがあるので、そっちに参加することにしました。こちらは別に事前に何かを作る必要はありませんが、耐久イベントなのでしっかりと体力を蓄えて参加する必要があります。

私は関西人なので参加するのは大阪会場ですね。日本中ではなんと17会場で開催されるそうです。 世界で行われているハッカソンイベントでも最大級のイベントとあって、凄いお祭り感ですね!私もGame Jamは一度Unity関連のGame Jamに参加したことがありますので、なんとなく雰囲気はわかっています。どんなゲームができるかはわかりませんが楽しみです。