ここ最近色んなモノを模写しています。
デッサンや模写対象は限定しないことに決めており、意外と版権モノは描いてなかったんですがちょっと描いてみたり。

43 加工
邪王真眼の六花ちゃん。

途中まではそれなりに出来ていたはずですが、完全に頭身がおかしいことに後で気づく。ちゃんと全体を見て描かないとこうなるいい例です。

13 加工
レーシングミク2012だったかな?

ポーズは元絵と同じですが、figmaのフィギュアになっていたのを対象に模写しています。
先ほどの頭身がおかしかったのでこちらはなるべく全体を見て描いています。本当はコスチュームがあるんですが、自分で肉体部分を想像しながら描いています。厳密には模写じゃないかも。あと胸はたぶんこんなに大きくないですね。

44 加工
最後に魔法少女のまどかですね。

これも元絵がありますが、フィギュアの方を参考にしています。ミクと同じくコスチュームなしです。自分自身あまり頭身の低い絵を描くのが得意ではなくて、まどかも頭身というか頭が大きめなのでバランスをとるのが難しいです。最近で一番萌え萌えとした体型ですね。あと胸がやっぱり大きい(笑)

版権絵はやはり描いていて楽しいです。もちろんこれを自分でオリジナリティのあるものにする事が一番の目標です。最近少しずつ模写テクニックも上がってきたかなと思いました。本当はこれ以外にも色々模写していたりするんですが、ここに上げても面白くないものばかりなので。


最近完全にお絵描きブログになっていますが、一応目的はゲームを作ることです。 
一応目的はゲームを作ることです。
大事なことなので2回言っておきます。