ついに、PS4からゲームのプレイ実況動画がニコニコ生放送にてシェアできるようになりました!!

予想以上に沢山の人がPS4からニコニコ実況をやっているようです。私もやってみました!!
 ユーザー生放送 PS4でマッタリとお絵描き配信

 って、ゲームじゃなくてお絵描き配信やん!
まぁこういう使い方もできるんですよーという実例として。
いや、楽しいんですよ、これが本当に。

うーん、色々とゲーム実況の新しい可能性を感じます。先日のニコニコ 超会議でもゲーム実況主たちはアイドルのように扱われていましたし、それだけ注目されているということです。

実況主と企業でWin-Winな関係になれれば実際それはビジネスにもなります。新しいゲームの宣伝方法として、ゲームを実況するプロが生まれ、新しい循環ができあがるはず。私はその可能性がとても楽しみです。

最後に今回実況中に描いた絵をあげておきます。
 52