Blue Gunner C92 体験版のマスターアップが完了しました。

今回のコミケでは、『Blue Gunner』体験版メインとなりますが、既刊となる『Flyers』も少量ながら持っていきます。また友人のてんちょー氏から委託で、UE4の同人誌『VRてんぷれーとを読んでみた本』を委託頒布いたします。

詳細はWebカタログの方に記載しておりますので、そちらをご参考ください。

Indie-us C92 Webカタログ


今回もダウンロードカードによる頒布です。
※ちなみにこの時点でDLカードのVersionを91と勘違いしてることに気づきました…内部はしっかりVersion 92になっているので、ご安心ください。



今回も解像度は3840x2160の4K解像度まで選べます。ただし、Geforce GTX 970でも60fpsはきついくらい。30fpsはいけます。解像度の変更はゲーム中のポーズからいつでも変更可能になりました。

また最初のステージはチュートリアルになっているので,体系的に基本的な操作が学べるようになっています。おそらく始めて遊ぶ人でも迷うことがないはずです。

ゲームパッドは今回、Direct Inputに対応していません。Direct Inputに対応するには専用のキャリブレーションメニューも用意しなくてはならず、対応コストに見合わないと判断したためです。次回以降では検討します。

必要スペック的にはGeforce GTXシリーズ相当のGPUがあればまず大丈夫です。多少ポストエフェクトがかかっていますが、フルHDくらいであれば60fpsは維持できると思います。もしスペックが足りないと感じた際にはコンフィグから設定を落としてみてください。大抵の場合であればなんとかなります。

と、いったところでコミケ前ラストスパートに向けてがんばってまいります。
8月11日当日はぜひ、東こ34bまで遊びに来てください。