歩き始めるより走り出せ

ゲーム会社から独立してインディーゲームを作ろうとする人のブログ。

カテゴリ: 雑記

コミックマーケット92、おつかれさまでした。
今回もとても疲れましたがとても充実したコミケでした。

当日はこんな感じでやっておりました。


今回いつもよりもほんの少しだけ多く頒布物を持っていったつもりなんですが、なんと12時すぎには『Blue Gunner』は完売。13時過ぎには少量ですが、もっていった『Flyers』まで全てなくなりました…



いつものノリだと14時くらいから15時くらいまでは残っているんですが、今回は圧倒的に最速でしたね…次回以降はもっと数を増やしていきたいと思います。続きを読む

Blue Gunner C92 体験版のマスターアップが完了しました。

今回のコミケでは、『Blue Gunner』体験版メインとなりますが、既刊となる『Flyers』も少量ながら持っていきます。また友人のてんちょー氏から委託で、UE4の同人誌『VRてんぷれーとを読んでみた本』を委託頒布いたします。

詳細はWebカタログの方に記載しておりますので、そちらをご参考ください。

Indie-us C92 Webカタログ


今回もダウンロードカードによる頒布です。
※ちなみにこの時点でDLカードのVersionを91と勘違いしてることに気づきました…内部はしっかりVersion 92になっているので、ご安心ください。


続きを読む

いつも通りギリギリとなってしまいましたが、コミックマーケット92の1日目、東こ34bにてサークル参加します!

とりあえず今作っているゲームのPVをどうぞ。



今回も『Flyers』からスピンオフとなった前作ライバルキャラ、『ヴェル=スカイ』を主人公にしたTPSアドベンチャーゲームを出します。

続きを読む

まだ先月発売されたばかりのCintiq Pro 16をヨドバシカメラで買いました。

Wacom Cintiq Pro 16

前々からずっと欲しいと思っていて、ちょくちょくヨドバシで試し描きをしていたのですが、 いい加減そろそろ覚悟を決めようかと思って勢いで購入。



Mobile Studio Proという選択肢もありますが、こちらは既に同じようなことが可能なSurface Bookを持っているので不要と判断して、 メインのデスクトップPCに接続可能なCintiq Proを選びました。

 続きを読む

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

さてC91で購入したゲームを全てではないですが、一通りプレイしたので感想まとめです。
全体的に感想がかなり長くなっているので、読みたいという方だけ読んでみてください。

実際に書いてみて、『自分のゲームにも当てはまるブーメラン』と思う部分が多々ありますが、その辺りは自分のゲームにも反映していくために反面教師としていきたい。

続きをみる場合は以下から。 


続きを読む

このページのトップヘ